【実感力で選ぶ】おすすめの女性用育毛剤ランキング


産後の抜け毛の増加、更年期を迎えてから薄毛が進行するなど女性の髪はホルモンバランスによる影響を受けやすい状態にあります。

そういった女性のデリケートな悩みに対応しているのが女性用育毛剤です。

女性の頭皮環境に合わせた成分を配合しており、育毛の実感力が高いのが特徴。

ここでは、Amazon・楽天・@コスメの口コミ、ドラックストアでの売れ筋、当サイトの編集部でも実際に使ってみた感想を元に本気でおすすめできる女性用育毛剤を選定いたしました。

女性用育毛剤は比較的値段が高いためどれを選ぶのかに失敗はしたくないはずですが、こちらの記事を読めば適切な育毛剤を選ぶことができますよ。

女性用育毛剤ランキング

1.リジュン~ハリとコシも取り戻す~

 

 

>>公式サイト

2.マイナチュレ~累計150万本売上の人気育毛剤~

 

 

>>公式サイト

 

3.ベルタ育毛剤~ボリュームある美しい髪に~

 

 

>>公式サイト

 

 

女性用育毛剤の利用時のポイント

頭皮マッサージを行い血行を促進させる

 

頭皮の汚れを落としてから使う

きちんとシャンプーで頭皮の汚れを落としていないといくら育毛剤を使っても効果がありません。

よく育毛剤は頭皮環境を整えると言われますが、あくまでもシャンプーで清潔にしている場合に効果があることに気をつけましょう。

自己流の洗い方では案外毛穴に皮脂が詰まっていることが多いため、以下のやり方を実践してみましょう。

育毛剤と合わせて食事の改善も行いましょう。女性の薄毛は女性ホルモンのバランスが乱れていたり、分泌量そのものが減少している場合があるため、女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンを摂取しましょう、

女性用育毛剤のQ&A

ウィッグは使ってもいい?

トニックは使ってもいい?

トニックには頭皮に栄養分を与えてくれるものがあるため、使って問題ありません。ただ、トニックには栄養分が配合されていない場合、ただ頭皮にスースーとした爽快感があるだけなので効果はありません。

男性用育毛剤は使っていいの?

基本的に裏面に女性用育毛剤のないものは男性用の育毛剤です。ドラッグストアの男性用コーナーにあるものは男性用育毛剤です。

育毛剤を使っていて効果を実感できない場合はどうしたらいい?

すでに説明したように育毛剤を使いながら生活習慣を見直すことが大切です。育毛剤は安いものではないため、きちんと効果を実感するためにも私生活で改善できる部分は可能な限り取り組むことが大切です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました